ローズヒップの実

ローズヒップとは?

ローズヒップとは?

こんにちは。Coesam Japanです。

いつもご購入いただき有り難うございます💓

突然ですが、これから定期的に皆さまへローズヒップに関わる情報、ためになる美容情報などお届け致します!✨早速ですが第一回目は、私たちが主に扱っている原料である「ローズヒップ」についてお話したいと思います。

ローズヒップって実際にどんなものか、皆さんご存知ですか?

ローズヒップという言葉は、なんとなく聞いたことある方も多いのではないでしょうか?10年ほど前には美容効果が高いとブームになっていた時期もありましたね。

ローズヒップはなんですか。

「ローズ」という言葉が入っているので、バラの花びら🌹を想像する方も多いのではないかと思いますが、実は違うんです。

ローズヒップはバラでも、花びらではなくて実なんです!イヌバラという種類のバラのピンク色の花が咲いた後にできる、赤くて丸い果実が、ローズヒップです。

香りも、一般的なバラの甘いふんわりとした香りとは少し異なり、少し酸味のある香りがするんですよ。ローズヒップは栄養も抜群に良いので美容や疲労回復、ダイエットにも良いんです。またローズヒップのすごさについてはいつか別の機会にお話させてください😊

もっと詳しく読みたい方へ

もっと詳しく
様々な使い方について

外部のリンクはこちら:
「健康食品」の安全性・有効性情報(国立健康・栄養研究所)
Wikipedia - Rosehip


Back to blog

Leave a comment