ローズヒップはビタミンの爆弾 乾燥予防効果も

ローズヒップはビタミンの爆弾 乾燥予防効果も

こんにちは。Coesam Japanです。
11月に入りましたね。まだ日中は暖かい日もありますが、徐々に乾燥が気になる季節になりました❄️
お肌の乾燥予防、皆さんはどうされていますか?

話は変わりますが、ローズヒップは「ビタミンの爆弾」と呼ばれていることをご存知ですか?とにかくビタミン豊富で中でもビタミンCがたくさん含まれているんです。

なんと、Coesamのローズヒップティーには、ビタミンCがレモン🍋の60個分も含まれているのです!
とんでもなく酸っぱくてそんなお茶飲めないんじゃないか、と思われる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。確かに酸味があるお茶ですが、美味しくお楽しみいただけます✨

Coesamのローズヒップオイルにも、ローズヒップのエキスがたっぷり入っています。

ビタミンCは肌の乾燥予防に良いと言われています。肌の老廃物を出すことで皮膚の細胞を強くし、乾燥しにくくするそうです。
他にもメラニンの沈着(シミ・そばかす)を防いでくれたり、肌の張りを維持するコラーゲンの生成を促す美容効果があるんですよ。これによりシワを改善したり、またニキビの炎症を抑える効果も報告されています。また風邪をひいた時に取ると良いと言われるように疲労回復の効果もあります。

ローズヒップを飲んで体の中から、また皮膚に塗ることで体の外からもビタミンCを取り入れて、今シーズンの乾燥対策してみませんか?
ブログに戻る

2件のコメント

VumNMUeBsYalow

opTSzHOYCmPwQ

FvOEcHdseBYVI

JIxgnCKXZqmMFHt

コメントを残す